So-net無料ブログ作成

南極大陸は・・・

南極大陸はもう観ないかも。。。

今日第1次越冬隊員が、実話通り南極に犬をおきざりにした。。。

後味が悪く、悲しくて、つらくて、暗い気持ちになった

震災後元気のない今、なぜこのドラマなんだろう

元気のいい私でさえ落ち込んでしまう

キムタクは好きだけど、今日で限界かな。。。

こんないや~な気持ちになる日曜の夜は勘弁して下さい

第1回目の視聴率はキムタク効果で良かったらしいけど、その後は酷評

難局大陸といわれてるらしい・・・

ある意味chuntaさんが正解です

エスポもおさると遊ぶ方がいいそうです

2011112023340000.jpg

ティアラの無防備な姿で癒される時間の方が有意義かも


nice!(93)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 93

コメント 20

chunta

どうしても 史実だからね
この番組では 連れて帰りました!ってわけにも行かず
確かに 明るいドラマにはならないよね
そっか・・・・震災後の日曜の夜には厳しいかぁ><

でも ホントには置いて行って無いし
みんな大事にされて 幸せな演技派のワンちゃん達
来週は 「元気だったか?」で明るく・・・・かも?!
by chunta (2011-11-21 00:28) 

名犬ゴン太・・・の兄

まぁ、エスポちゃん&ティアラちゃんの癒しに勝るものは無いでしょう。
一番、有意義な時間の過ごし方だと思いますよ〜^^;

ドラマ・・・
本当に観ていないなぁw
去年の龍馬伝以来、全くと言っていいほど観ていないです(汗

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-11-21 00:33) 

カリメロ

寝姿!可愛過ぎますね^^
by カリメロ (2011-11-21 00:43) 

妃屋

ご無沙汰しております!
なかなかパソコンにむかえず、遠ざかっておりました(^^;)
久々に見たけど、やっぱり可愛すぎです☆
私も癒されました(^^)
by 妃屋 (2011-11-21 01:05) 

may234

可愛い~❤の部分に思わず笑ってしまいました^^
いつも、綺麗にお手入れされてますね~見習わないと(苦笑
by may234 (2011-11-21 01:31) 

ラブスコール

わたしも、ここでエスポちゃんとティアラちゃんに
癒されるほうがいい!!^^♡可愛い♪
by ラブスコール (2011-11-21 05:11) 

さーやん

おはよう~久しぶりで~す
たくさんのあしあとに感激
これからも宜しくお願いします
by さーやん (2011-11-21 05:47) 

Ka2

昔の映画は見ましたけど、ドラマは見ていませんね。
確かになぜこの時期なのでしょう。
by Ka2 (2011-11-21 06:25) 

yoshinori

お久しぶりです。。。

ハートのモザイク。。。

めんこいですね。。。^^v

また。。。

お世話になります。。。
by yoshinori (2011-11-21 07:30) 

こいちゃん

私も毎週観ていますがさすがに昨夜は参ったなぁ・・・
史実に忠実なんでキムタクに責任はないですから。。。観ます
ただ・・第2次越冬隊の隊長がいくら国の方針と言えどもひどいよな
冷たいなぁ・・・
by こいちゃん (2011-11-21 08:32) 

ぶれにぃ

同感・・・
実話の忠実性は、しょうがないけど
犬飼いにはツライので、、今週で見納めかなぁ

by ぶれにぃ (2011-11-21 08:45) 

あら!みてたのね

こんにちは。
タロウ、ジロウの切ない物語・・・南極物語は涙、涙!
愛犬家としては辛いお気持ち分かります。
by あら!みてたのね (2011-11-21 11:32) 

まめ

子どものころに本を読んで凄く悲しくなったので、それ以降映画化されても
見れませんでした。無理っ
by まめ (2011-11-21 12:46) 

みぃにゃん

私も最初だけみていました。でも話わかっているだけに、
もう続きを見る勇気がありませんでした(-_-)
やっぱ犬飼ってる人はキツイですわぁ~
キムタクもわんこ飼ってると思うけど、つらいだろうなぁ・・・。
by みぃにゃん (2011-11-22 00:20) 

チャチャ♪

(・∀・)アヒャ♪
ティアラちゃんの開きだわ(*´艸`*)♪
大胆な(●ノωノ)
エスポちゃんとおさるの写真もΣd(´∀`)イイ!
癒されますね(*´ω`*)ポッ♪
by チャチャ♪ (2011-11-22 01:41) 

みうさぎ

あれ昔もあったねっ
切なくて なんで?なんとかならないの?
そんななんだかんだで涙溢れた映画だった・・・
キムタクが演じても~切ない・・
だから見ない・・同感ですわ・・・
イヤ~ン
見て見て~状態ながら~隠しなさい~と
恥ずかしい~て感じ(^◇^)

by みうさぎ (2011-11-22 07:47) 

和

ドラマとはいえ、動物がツライめに合うお話はかなりこたえますね(+_+)
私はキム・テヒさんのラブコメ!?を観ています。
日曜夜はエスポちゃん&ティアラちゃんTIME
いいですね♡
by (2011-11-22 07:56) 

sara-papa

これ、最初からストーリーが分かっていたので見ていないんです。
ダイジェストで見たけど、やっぱり可哀想ですよね。(><)
by sara-papa (2011-11-23 12:38) 

ときこく

実はストーリー知らないのと
キムタクが主演なので観てますが
この前の最後はもう涙が止まりませんでした。
by ときこく (2011-11-23 14:43) 

ゆず

コメントを下さった皆様へ
このテレビのせいで!?気持ちが落ち込み、体調まで悪くなり
コメント返さないまま1週間がすぎてしまいました
あと10分でOAですがやはりパスします。。。
今は観たくないのが実感です
この史実で亡くなった犬達を追悼しています
まとめてのご返事失礼いたします

いつもありがとうございます
by ゆず (2011-11-27 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0